トラブルシューティング

- 画面が真っ白で何も表示されないのですが
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真っ白の画面のまま30秒ほど放置し、その後にMaroudを再起動してください。
PCでこの問題が発生したときは、ブラウザを再起動します。
iPhoneやAndroidなどのモバイル機器で発生した場合は、アプリ自体を再起動します。例としてiPhone8でアプリを再起動する手順を紹介します。
※モバイル機器でもブラウザ(Safari / Google Chromeなど)からMaroudを直接起動している場合は、ブラウザからMaroudのタブを閉じることで再起動となります。
- アプリがバグって動きません(PC版)
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まずはアプリを再起動して見てください。
再起動でも問題が解決しない場合は、ブラウザのキャッシュをクリアしてください。
キャッシュのクリアは次の手順で行います
- Maroudのあいているスペースで右クリック
- メニューから「検証」をクリック
- 検証ウインドウの「Application」をクリック
- 「Storage」をクリック
- 「Clear Site Data」をクリック
検証ウインドウが表示されるので、「Application」を開き、「Storage」「Clear Site Data」の順にクリックする
- アプリがバグって動きません(モバイル版)
- PWA版としてインストールされているMaroudをアンインストールし、再度インストールしてください
- バグを発見しました。どうしたらいいですか?
- バグを見つけたら報告してください。最優先で修正対応いたします。バグの報告はお問合せフォームからお願いします
- ログインパスワードが正しくないといわれ、ログインできません
- 正しいパスワードを入力してください。パスワードは大文字・小文字はそれぞれ別の文字として扱われます。 何度か連続して間違えるとロックが掛かります。このロックは1分程度で解除されますので、ロックが掛かった場合は少し時間をおいてリトライしてください。 どうしても元のパスワードがわからない場合は、パスワードの再発行を行ってください