トラブルシューティング

このページではMaroudの障害情報や、トラブル解決について解説しています
画面が真っ白で何も表示されないのですが
真っ白の画面のまま30秒ほど放置し、その後にMaroudを再起動してください。 PCでこの問題が発生したときは、ブラウザを再起動します。 iPhoneやAndroidなどのモバイル機器で発生した場合は、アプリ自体を再起動します。例としてiPhone8でアプリを再起動する手順を紹介します。 アプリの再起動 ※モバイル機器でもブラウザ(Safari / Google Chromeなど)からMaroudを直接起動している場合は、ブラウザからMaroudのタブを閉じることで再起動となります。
アプリがバグって動きません(PC版)
まずはアプリを再起動して見てください。 再起動でも問題が解決しない場合は、ブラウザのキャッシュをクリアしてください。 キャッシュのクリアは次の手順で行います
  1. Maroudのあいているスペースで右クリック
  2. メニューから「検証」をクリック
  3. 検証ウインドウの「Application」をクリック
  4. 「Storage」をクリック
  5. 「Clear Site Data」をクリック
文字だとイメージがつかみにくいので、以下の画像も合わせてご確認ください。 画面上で右クリック>検証をクリック 画面上で右クリック>検証をクリックします 検証ウインドウが表示されるので、「Application」を開き、「Storage」「Clear Site Data」の順にクリックする
アプリがバグって動きません(モバイル版)
PWA版としてインストールされているMaroudをアンインストールし、再度インストールしてください
バグを発見しました。どうしたらいいですか?
バグを見つけたら報告してください。最優先で修正対応いたします。バグの報告はお問合せフォームからお願いします
ログインパスワードが正しくないといわれ、ログインできません
正しいパスワードを入力してください。パスワードは大文字・小文字はそれぞれ別の文字として扱われます。 何度か連続して間違えるとロックが掛かります。このロックは1分程度で解除されますので、ロックが掛かった場合は少し時間をおいてリトライしてください。 どうしても元のパスワードがわからない場合は、パスワードの再発行を行ってください
気軽に始めよう

個人情報一切不要の匿名アカウントで手軽に体験できます。そのまま正式アカウントへ昇格もOK。目的に合わないと感じたらブラウザを閉じるだけです

ブラウザで起動
iOS版インストール
Android版インストール